2005年05月27日

ホラー2本立て!!

cinema-3.jpg

昨日は久しぶりに大学の友達の家にお泊りに行ってきた♪
そこでDVDをかりようって事で、2本かりて見る事に・・!!

もう写真にもあるように今回は
予言」と「感染」をかりたよ!!

これはもちろん日本のホラー映画なんだけど、
2004年に上映してた映画かな!!
前々からちょっと映画館で見てみたいとは思ってて、
結局見る時間なくて見れなかったから今回借りることに!!

感想としては・・・・・・
まず最初に見た「感染」はコワイというか・・・
なんか気持ち悪いかも(;´▽`A``
てか内容は正直意味不明でした・・・(-_-;)

★ストーリー★
経営危機にある総合病院。
ある日医師3名と見習い医師1名と看護士4名が宿直していた。
看護士の数が足りない、医療器具が不足している、苦しい状態の中で、
感染症の疑いのある救急患者が運ばれ、医療事故が起こった…


てかうちは内容は正直意味不明でした・・・(-_-;)
結局何が言いたかったのかわからなかったなぁ・・。
ただバックの音楽だけ異様に怖い雰囲気を出してたから、
それでちょっとビクビクしたとこもあるけど。。。
でも評価をつけるなら5段階中2かな!!


もう一つの「予言」の方は・・・・
怖いとこもちょっとはあったけど、
内容はちょっと感動的な感じかな!!

★ストーリー★
帰省から自宅にクルマで帰る3人(夫婦と娘)の中の良い家族。
夫(三上博史)は、途中の電話ボックスでノートPCから会社にメールを送信していた。
電話ボックスの棚にぼろぼろの新聞の切れ端があり、
気なって手にとってみると、
そこにはクルマの中に座っている娘の死亡記事が書かれていた。


・・・てな感じで続いていくんだけどね。
予言には酒井法子さんが出演してるんだけど、
この女優さんは呪怨2にも出演してるんだけど、
やっぱ演技がすごい!!!!
ホラーの映画をこうやって演技できるのがすごいと関心してたよ(;´▽`A``
評価は、内容、怖さを含め・・・・
5段階中3.5かな!!
なんだろう・・・3でもなく4でもないからその間の3.5なんだぁ〜!!


にしてもホラー2本立てもなかなかすごいなぁ〜(;´▽`A``

感染、予言のオフィシャルサイト【http://www.j-horror.com/
posted by えみたん at 22:54| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 ま・や行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホラー2本立てで見たんだぁ〜
感染・予言ともうちもちょっと見たけどいまいちだったなぁ〜(妹がDVDで見てたので)
最後どうなるかまで見ようと思わなかったので結局見てないが・・・
感染は緑色のスライムがキモイだけだったような?
予言は娘が事故死してそれから怪奇現象が始まるんだったよね?
こっちも結局寝てしまって結末知らない(苦笑)
評価はだとうかな???
ほんと色んなジャンル見てますなぁ
Posted by 順ちゃん at 2005年05月28日 04:25
昨日と今日の午前中は海に行って居たなり
少し悩みが有ってね#em:63896#
本当#em:63684#に居ると変な事を考えてしまうからね
今はだいぶん落ち着きは取り戻したけど少し今回は時間が掛かりそうです#em:63895#
絵美ちゃんは映画を見に行ったんだね
Posted by 俊ちゃん at 2005年05月29日 16:55
★順ちゃん★
うっわぁ〜!!
なんだ見てたんだ!!とは言っても最後までは見れないんだね(-_-;)
肝心の最後を見ないと!!
とは言っても感染は本当イマイチだけど(;´Д`A ```
あの緑色のどろどろしたものが気持ち悪いだけだったしね( ̄Д ̄;;
なんじゃありゃ!とか思ったし(^▽^;)


★俊ちゃん★
海に行ってたんだぁ〜☆
そっかぁ〜でも海眺めるのもいいと思うしね。
気分転換になるしね♪
うちも近くの河川敷に行くと、やっぱ違った気分でいられるしね♪
本当無茶しないでね・・・・
映画を見に行ったというか、家で見たんだけどね(;´▽`A``
Posted by えみたん at 2005年05月30日 14:09
自分もちょっと一言言わせてください!!
感染。全然面白くありません!!
友達と映画見に行ってホントがっかりしたもん。
おまけに出てる人たちが結構豪華なメンバーだっただけに余計にショック。
あの出てる人たちでなにか違うジャンルの映画とかやってた方がもっと面白くなってたと思うよ。
自分は予言の方が好き。
なんかもの悲しい物語なんだよね怖いけど。
三上博史も久々に出てたし自分は結構楽しめたなあ。
RING2もうすぐ始まる。これに期待です☆
Posted by ☆Ayu☆ at 2005年05月30日 19:56
★Ayu★
えぇぇぇ〜!!!
わざわざ映画館で見たの??
それはだいぶショックやね(;´Д`A ```
なんか期待はずれというか・・なんというか・・
ひとまずうちも「予言」の方がいいって思った♪
まだ理解しやすかったもん!!!
内容もね^^
RING2かぁ〜・・どんなろうなぁ〜・・
うちまだ日本の今までのリング見たことないからなぁ〜(^▽^;)
一度見てみようかな♪
Posted by えみたん at 2005年05月31日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。