2005年05月26日

やっと見たよ(-。−;)

cinema-4.jpg
2日間ぐらい前に録画してあった
名探偵コナン・ベイカー街の亡霊を見たよ(*´∇`*)
コナンとか久しぶりに見たかも♪
うちはコナンの映画は4作目ぐらいまでは映画館で見てたけど、
最近は全然見てないなぁ(^。^;)
んで、たまたまDVDを探してたら、このコナンの映画があったから、
まだ見たことなかったから「これはぜひ見よう!」と思ってみてた(;´▽`A``
これは第6作目の作品なんだけどね♪
この次にやった第7作目「名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)」は友達と映画館で観たかな(⌒∇⌒)



★ストーリー★
バーチャルリアリティ空間で遊ぶ新型体感ゲームシステム「コクーン」が完成し、
コナンたちはその披露パーティに招待される。
だが、現場では開発責任者が殺される事件が発生、
解決の鍵はゲームの中にあるとにらんだコナンは、
ゲーム空間として用意された、
切り裂きジャックの恐怖に包まれた19世紀末のロンドンへ。
本作では『破線のマリス』で江戸川乱歩賞を受賞したミステリー作家兼脚本家の野沢尚がシナリオを担当しており、
一般のミステリマニアをもうならせるトリックと社会派テーマが味わえる。
また、舞台が舞台だけにシャーロック・ホームズ好きにもたまらないネタが盛りだくさんの快作。


うちは評価は・・・・・あぁ・・・・これはちょっと難しいかも(-。−;)
ん〜・・・・・・
5段階中3かな!!
この作品より次の第7弾の作品の方がよかったかな。
内容も含めてね!!
でも、一番好きなのはやっぱ第1弾の「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」だけどね♪
これはやっぱ一番よかった(=;ェ;=)
結構泣けるしね!
今回見たのはホームズやら、ちょっと内容が物足りない部分があったかなぁ(;´Д`A ```
エンディングのB'z「Everlastingが使われてるとは思わなかったけどね(^▽^;)

そんなこんなで久しぶりにコナンの映画を見たよん★
posted by えみたん at 23:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 ま・や行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっコナン見たんだぁ〜
順ちゃんは映画館で見たよん
前にも言ったと思うけど推理もん好きなので(笑)
ちまみに迷宮の十字路は見てないけど・・・
べーカー街の亡霊以降の作品見てないから見ないとって一体今何作あるのだろう???知ってる
あっそうそううちも一作目が好きかな?
確か電車に爆弾仕掛けてる話で建築家が犯人だったよね???違ったっけ???
エンディングにZARDやB'Z使ってるね
ミスマッチのような気もするが・・・
Posted by 順ちゃん at 2005年05月27日 07:39
絵美ちゃんは昨日少年コナンの映画を見に行ったんだね
俊ちゃんは明日親戚の子供と見に行くよ
テレビでやって居る奴は毎週ビデオに取って見て居ますよ
それより今年もBzのコンサートは行くのかな#em:63912#
俊ちゃんの妹は毎年欠かさず行って居るょ
グッズで買って居るのはパンフと携帯ストラップ位しか買って無いよ
Posted by 俊ちゃん at 2005年05月27日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3928804

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。