2007年02月03日

『幸せのちから』in梅田

お友達と映画観て来たぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
てか、映画館行ったらどこもめちゃ混んでてさぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
なんでこんなに混んでるんだよぉ〜〜〜〜( ; ゚Д゚)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
って思ったら・・・・・
チケット買ったら二人で2000円って言われて、そこで気付いたw

そう・・・・毎月1日は映画の日exclamation×2exclamation×2

すっかり忘れてた(;・∀・)あせあせ(飛び散る汗)
友達と二人で「だから混んでるのかぁ〜」って言い合ったw
まさか観にきた日が1日とか気にしてなかったからさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
違う意味で1800円払うつもりでいたから、1000円って聞いてお得揺れるハートって感じ(*'ω'*)ぴかぴか(新しい)

そんなお得な日に観れた映画は・・・
幸せのちから」だよぉ〜〜〜〜ん揺れるハート

cinema-71.jpg

ストーリー
医療機器のセールスマンであるクリスは業績不振による収入減から、家を追い出され、妻にも逃げられてしまう。
彼は息子のために一流証券会社への再就職を決意。正式採用まで、6か月間無給の研修生活がスタートする。


これ実話のお話なんよね!!!
普通に話の内容はよかったよぉ〜〜^^
てか、最後の方は話の内容読めたっちゃ〜読めたんだけど、
でもやっぱ泣いてしまった(^-^;あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
一緒に観たお友達は泣くまではいかなかったみたいけど。
うちは普通に泣いてしまったなぁ〜〜・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

cinema-71.1.jpg cinema-71.2.jpg

cinema-71.3.jpg cinema-71.4.jpg

cinema-71.5.jpg cinema-71.6.jpg

      cinema-71.8.jpg cinema-71.10.jpg

      cinema-71.7.jpg

今回ウィル・スミスが出演してて、実際の息子も一緒に出演してるんだよねるんるん
やっぱ親といい子供といい、演技がうまいっっexclamation×2exclamation×2
これからの活躍が楽しみだなぁ〜〜(*'ω'*)るんるん
そしてウィル・スミスは今回の映画でめちゃくちゃ走りまくりw
それだけ必死さが伝わってくるんよね(^O^)

しかも実際の親子だけあってか、めちゃくちゃ親が子供を愛する気持ちの強さがとても伝わってきた。
現状はめちゃ厳しく、お金がない日々が続いて毎日を必死に生きる姿は大変だけど、
でもこんなお父さん素敵だなって思うわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
何があっても子供を想う強さ
こんなお父さん・・・・いいなぁ〜〜〜(○'ω'○)揺れるハート

うちの評価は5段階中で〜すヽ(*^^*)ノ


幸せのちから公式サイト【http://www.sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/index.html
posted by えみたん at 03:55| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(28) | 映画 さ・た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ウィル親子あってのこの作品、という感じだったと思います。
結果ありきで見てしまっていたので、ちょっと過程がきつかったかな〜私には。遣り切れなさにイライラでしたからw
Posted by たいむ at 2007年02月03日 10:24
これ実話なの?
半年間無給は辛いなぁ(^_^;)
無休ならガマンできそうだけど…
ホントの親子なら演技しなくても自然と愛情がにじみ出てくるよね(^O^)
愛する人を守りたいって思うしさ(^O^)
Posted by 順ちゃん at 2007年02月03日 11:42
こんにちは(^_^)
この映画を見て感動しました。
途中でストーリーの流れがうまくつかめないところがあったものの、
「幸せ」について考えるきっかけになりました。
ルービック・キューブや電話番号の暗記など、
ちょっとしたことから幸運を引き込んでいったところも、
実話というのが信じられないほど素晴らしいストーリーでした。
Posted by 晃弘 at 2007年02月03日 15:49
こんにちは♪
ウィルってばすっごく走っていましたよね〜。
あれが一生懸命さを端的に表していたと思います。
親子共演も良い方に作用していましたよね!
Posted by ミチ at 2007年02月04日 18:09
★たいむさん★
たいむさん、こんにちわ^^
あぁ〜・・確かに間がとてもイライラしてしまいそうな感じではありましたね♪
真剣に観ててイライラというか、こっちまで必死になっちゃいました(^-^;


★順ちゃん★
そうだよぉ〜〜実話なんよぉ〜〜(*´∇`*)
そうそう・・・半年間無給ってありえないよね・・。
しかもそれで受かる人は20人中1人とかだし・・。
さすがにきついにも程があるよね(^^;;
でもそれを成功させた人の話だからね♪
やっぱ親子の愛は大事よねんっ!!!


★晃弘さん★
こんにちわ^^
コメントありがとうございます♪
そうですよね(*´∇`*)
本当実話とは思えないほどよかったですよね(^O^)
最後はやっぱ泣いちゃいましたね・・(^-^;


★ミチさん★
こんにちわヽ(´ー`)ノ
本当めちゃくちゃ走ってましたよねw
親子共演もとてもよかったですしね(o^∇^o)
実際の親子が出演しただけありますよね♪
Posted by えみたん at 2007年02月05日 04:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

幸せのちから
Excerpt: 「幸せのちから」 2007年 米 ★★★★★ 文句なしにいいです。 私、こういうお話大好き。 あのヒョーキンなイメージが強いウィル・スミスが何処までやってくれる んだろうか?..
Weblog: とんとん亭
Tracked: 2007-02-03 07:25

『幸せのちから - the PURSUIT of HAPPYNESS -』
Excerpt: ? 『幸せのちから ??the PURSUIT of HAPPYNESS??』 ? 全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。 この手は、離さない―― ? ? うわぁぁ..
Weblog: 唐揚げ大好き!
Tracked: 2007-02-03 08:52

ポジティブ思考の成功例。『幸せのちから』
Excerpt: 実話をベースにした、ひとりの男性のサクセスストーリーです。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2007-02-03 09:51

「幸せのちから」みた。
Excerpt: 「ルービックキューブ」 は、3面クリアがやっとで投げ出した(^^;) 今も”オセロゲーム”や”百人一首”とともに実家の押入れの中でバラバラなまま眠っていることだろう。壁の”マジック・ジョンソン”のポス..
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2007-02-03 10:22

幸せのちから
Excerpt: 夢を支えるのは身近な存在!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2007-02-03 10:34

幸せのちから/ウィル・スミス
Excerpt: 予告編からして感動系って雰囲気だし、その感動作を大プッシュしての大量の宣伝にかえって引き気味になってしまうというか、そんな易々と感動なんかしないもんねとアマノジャッキーな気持ちも出て来そうだったんだけ..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2007-02-03 10:35

幸せのちから
Excerpt: 骨密度測定器があの値段だったら安いぞ・・・probably
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2007-02-03 12:40

「幸せのちから」 The pursuit of Happyness 
Excerpt: 無一文のホームレスから株式仲介人になり、やがて独立起業して億万長者になった男の実話を描いた映画というと、いかにもアメリカンドリーム! サクセスストーリー! といった感じで、しかも舞台は80年代、何をい..
Weblog: 俺の明日はどっちだ
Tracked: 2007-02-03 13:16

幸せのちから
Excerpt: 幸せのちから (出演 ウィル・スミス) 原題: The Pursuit of Happyness (2006) 2007年1月27日 日本初公開 公式サイト: http://www.sony..
Weblog: 映画と本と音楽にあふれた英語塾
Tracked: 2007-02-03 15:57

幸せのちから(1月27日公開)
Excerpt: 私にとって久々の洋画 この映画「幸せのちから」に関する予備知識がほとんど無いまま見たため,映画の最後になって,実話をもとにしたストーリーだと知って驚いた --(前日たくさんのアクセスありがとう..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2007-02-03 16:02

幸せのちから / The pursuit of Happyness
Excerpt: "全米が泣いた実話に早くもアカデミー賞が動き始めた!" なぁんて謳っちゃって、またぁ。って感じなのですが。。。 泣かせようというわざとらしい感動作だったら嫌だなーと 全く期待せず観て来た{/hikar..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2007-02-03 16:44

幸せのちから
Excerpt: 《幸せのちから》 2006年 アメリカ映画 ?? 原題 ?? THE PURSUI
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2007-02-03 23:15

映画〜幸せのちから
Excerpt:  「幸せのちから」公式サイトキャッチコピーからも分かるように"ザ・感動系"映画ですが、、、これがすっごく良かった!おススメの1本です全財産21ドルから立ち上がった、父子の、実話に基づいた感動作−。骨密..
Weblog: きららのきらきら生活
Tracked: 2007-02-04 00:42

幸せのちから(映画館)
Excerpt: この手は、離さない―――
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2007-02-04 15:26

映画「幸せのちから」
Excerpt: 映画館にて「幸せのちから」 ホームレスから億万長者となった実在の人物、クリス・ガードナーの実話に基づく映画。 実話に基づく・・・ということは、最初から答えはわかっているし、途中の苦難も報われる日が..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2007-02-04 18:06

幸せのちから(評価:○)
Excerpt: 【監督】ガブリエレ・ムッチーノ 【出演】ウィル・スミス/ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス/タンディ・ニュートン/ブライアン・ホウ/ジェームズ・カレン 【公開日】2007/1.27 ..
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2007-02-04 22:51

『 幸せのちから 』
Excerpt: 土曜日は 『 幸せのちから 』 を観た。 ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた 実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作。  骨密度を測る新型医療機器のセー..
Weblog: My Style
Tracked: 2007-02-05 09:03

★「幸せのちから」
Excerpt: 今週の平日二本立て鑑賞の2本目。 1本目は「愛の流刑地」。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2007-02-07 03:07

『幸せのちから』鑑賞!
Excerpt: 『幸せのちから』鑑賞レビュー! ウィル・スミス主演最新作! 実話に基づいた感動作! 全財産21ドルから始まった父と子の物語 この手は、離さない....。 早く..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2007-02-09 21:47

『幸せのちから』頑張るお父さんにエール♪
Excerpt: これは主人公クリス・ガードナーのサクセスストーリーではないクリスが子どもとともに全財産21ドルから立ち上がった、実話に基づいた作品である。。幸運の女神から見離され、すべてを失ったガードナーが唯一愛する..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2007-02-10 12:45

幸せのちから
Excerpt: 「人間万事塞翁が馬」という故事成語がある(ちなみに「人間」は「じんかん」と読み、人間のことでなく世間一般のことを指す)が、このサクセス・ストーリーはそもそも骨密度測定器を購入するという大馬鹿なことを起..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2007-02-11 17:59

幸せのちから
Excerpt: ★★★  妻に愛想をつかされた黒人男性が、幼い息子と二人で貧困を乗り越えてたくましく生きてゆく姿を描いたお話である。そして実在の証券王クリス・ガートナーのサクセス・ストーリーでもあるのだ。 主演のウィ..
Weblog: ケントのたそがれ劇場
Tracked: 2007-02-12 10:56

「幸せのちから」
Excerpt: 「幸せのちから」を観ました。この映画は1980年代のサンフランシスコでホームレス状態から億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーと言う人のエピソードを基に描..
Weblog: Cinema Chips
Tracked: 2007-02-17 12:46

【2007-25】幸せのちから(THE PURSUIT OF HAPPYNESS)
Excerpt: 全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。 この手は、離さない──
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-02-18 22:07

ウィル・スミス親子共演の「幸せのちから」見てきました。
Excerpt:  ウィル・スミス親子共演の幸せのちからを見てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2007-02-22 23:05

幸せのちから−(映画:2007年42本目)−
Excerpt: 監督:ガブリエレ・ムッチーノ 出演:ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ホウ、ジェームズ・カレン 評価:80点 公式サイト ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2007-04-01 02:51

幸せのちから:映画
Excerpt: 今回紹介する映画は、ウィル・スミスと実の息子ジェイデン・クリストファー・サイア・スミスが競演したことでも話題だった『幸せのちから』です。 映画のストーリー 1981年サンフランシスコ、新型医療..
Weblog: ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
Tracked: 2007-12-08 04:10

映画『幸せのちから』
Excerpt: 原題:The Pursuit of Happyness アメリカ独立宣言の「幸福の追求」は、"The pursuit of happiness"、この映画では託児所の"..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-04-20 18:21
×

