2006年04月19日

水戸黄門・・意外と面白い♪

今朝の再放送では「水戸黄門」をずっとやってるんだけど
最初はどうなん?これ〜って思ったけど・・・・
いざ見てみたら面白い面白い(*^^*)

mito-4.jpg

ぶっちゃけ歴史とかサッパリなんだけど、
なんか内容が意外と面白いなぁ〜って思った(#^_^#)
てかまだ見やすい歴史もの(?)やね♪♪

毎回必ずあの名場面があるんだけどね♪

mito-5.jpg

助さん「静まれ、静まれ〜!!!
格さん「ここにおわす方をどなたと心得る、
先の副将軍水戸光圀公なるぞ、頭が高い、控えおろう!!
 


これはもう名台詞やね(笑)
毎回これがあるんだけど、
逆になんでみんなギリギリまで水戸光圀だと気付かないんだろう?
とか思うけど・・(^-^;あせあせ(飛び散る汗)
でも、このドラマはここがいいところなんだろうけどね♪

そんな感じで朝から渋いものを見てるえみたんでしヽ(=´▽`=)ノ

るんるんるんるん人生楽ありゃ〜苦もあるさぁ〜・・・るんるんるんるん
posted by えみたん at 11:04| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ水戸黄門みてるんだぁ(驚)
何か意外だなぁ(笑)
水戸黄門は印籠見せるからいいねんで(笑)
あっここで豆知識
水戸黄門は実際の人物だけど全国廻ってません!
廻ったのは自分の国(水戸の国・今の茨城県)だけ廻ったんだよ
それに助さん格さんは居てるけどもう1人の誰だっけ?よろず屋さんは実際には居なかったんだよぉ
知ってたぁ
Posted by 順ちゃん at 2006年04月19日 20:39
水戸黄門かぁ!!おじいちゃんが好きでよく見てるけどけっこうおもしろかったりするんだよね(^○^)
Posted by えみえみ at 2006年04月19日 21:25
漫画を見てるような感覚で見ると
面白いよね!
僕は昔はずっと見ていたなあ。
親父が好きって言うのもあってね。
朝の9時55分と言えば前は水戸黄門か
大岡越前の再放送ばっかやってたなあ。
最近は違ったけどまた元にもどったか。(笑)
Posted by けんちゃん at 2006年04月20日 23:04
★順ちゃん★
うちも結構意外なんだけどね♪
あまりこういうの見ないからなぁ〜σ(^_^;)

てか順ちゃん詳しいね??
うちはこの再放送で初めて水戸黄門見たからなぁ〜
だからまだまだ詳しいことはわかんないけどね(;´▽`A``
ちょっと勉強になったかもぉ〜!!??笑


★えみえみさん★
やっぱり、こういうのはおじいちゃんの年代とかよく見てそう・・・www
うちもこの再放送で初めて水戸黄門っていうのを見たけど・・・・
意外に見やすいし面白いんだってわかってよかったぁ〜〜〜〜(#^_^#)笑


★けんちゃん★
けんちゃんはこれずっと見てたんだぁ〜?
うちは別に家の人誰も水戸黄門は見てなかったから、あまり興味なかったなぁ。
でも今実際見て面白いのに気付いたけどね^^

そうなん〜???
じゃあ、また再放送の種類が元に戻ったわけだぁ〜!!
この水戸黄門の次は何放送するか楽しみだけどね♪
Posted by えみたん at 2006年04月21日 02:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。