2006年01月01日

KING KONG

まず先に・・・
あけおめぇ〜〜〜!!
ついに2006年になっちゃったよぉぉぉぉ!!!
ほんま一年って早いもんやわぁ〜〜(-o-;
一年があっという間すぎて毎年去年は何してたっけなぁ〜・・
って思ってるかも・・・・(苦笑)
でもひとまず去年はいい年にできたんじゃないかって思うよ。
そりゃあ辛いこともあり、苦しいこともあったけど
でもそういうのもあったと逆に良い事もありつつ・・

そうやって一年が過ぎていったけど
もう年は変わり2006年となったけど今年は今年で良い年にしたいなって思うよ!!

KINGKONG.gif

そして話は変わりついこの前(30日)映画
キング・コング」を見てきたよ♪♪

ストーリー
冒険活劇を撮るため、地図にものらない孤島“髑髏島”を訪れた映画監督カール率いる撮影隊。
そんな彼らの前に、巨大ゴリラが出現。
ゴリラは主演女優のアンを連れ去り、ジャングルの奥深くへと姿を消してしまう。


うちはキングコングは一度も見たことなくて
ゴリラが女性を守るっていう事は知ってたけど
実際見てみたら・・・・・・
やっぱピーター・ジャクソン監督だけあってめっちゃCGが多かった(><)
なんか映画じたいは監督が作りそうな雰囲気だなって思ったよ^^
かなり迫力もあったんやけど
めっちゃ気持ち悪い場面もあった・・・・( ̄Д ̄;;あせあせ(飛び散る汗)
てか、、、ムカデとかサソリとか・・・全ての動物がでかくてでかくて(;´Д`A ```あせあせ(飛び散る汗)
だから余計に気持ち悪かった(ーー;)あせあせ(飛び散る汗)
しまいには恐竜まででてくるからなぁ〜(;−−)
色んなのいすぎやろぉぉぉ!!とは思ったけど
でもゴリラの優しさにはやっぱ感動しちゃったかなもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
最後の場面とかちょっとうるうるきちゃったな・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

個人的にはキングコングもよかったけどその前のCMで
うちの大好きなジェイク・ギレンホールの新作映画のCMをしてて
ちょっと心の中ではしゃいでしまった揺れるハート
その新作では自衛隊っぽい役で坊主だったのがちょっとショック( ̄□ ̄;)だったけど(笑)

そんなこんなで今回の評価は5段階中3でし♪
また今年も色々映画見ていくべ!!!笑
posted by えみたん at 04:16| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(29) | 映画 あ・か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりました(o*。_。)oペコッ
今年も宜しくお願い致します♪
Posted by TATSU at 2006年01月01日 21:41
あけおめぇ〜ことよろぉぉ
良い年になるといいね
順ちゃんはCDLから帰ってきた正月早々親の入院とまぁ波乱の1年になりそうな予感が・・・
あっ渋谷で「男たちの大和」見てきたよ
結構涙腺がゆるんだりして・・・
実話だからね(爆)
うちの評価は5段階中4.5かな
時間があったら見てちょ
Posted by 順ちゃん at 2006年01月02日 00:23
★TATSU★
あけおめぇ〜〜〜〜^^
本当うちこそ昨年はお世話になりましたぁ〜♪
今年もよろしくねん(*´∇`*)


★順ちゃん★
なんか年始そうそう大変な事になったんだね・・・。
親は大事やから看病してあげないとね(><)

そっかぁ〜その映画見てきたんだぁ〜〜!!
うちはたぶん見ないだろうからなぁ〜(>▽<;;
でも評価から見たらなかなかよかったんやね♪
Posted by えみたん at 2006年01月02日 03:06
こんにちは♪
TBありがとうございました。
監督の好み丸出しの作品でしたね〜。
虫嫌いの私ですが、キャーキャー言いながら楽しんでしまいました。
そして最後はやっぱりジーンときました。
作り方が上手いですよね。
でもちょっと長い〜(苦笑)
Posted by ミチ at 2006年01月06日 10:05
TBありがとうございます。
私にとってはとても良い映画でしたが、
オリジナルにどの程度の思い入れがあるかで、
評価が大きく異なるような気もします。

>ジェイク・ギレンホールの新作映画
>自衛隊っぽい役で坊主
「ジャーヘッド」ですね。
JARHEAD、坊主頭の意味のようですが、海兵隊員のことです。
3月公開予定ですね。
湾岸戦争がテーマです。

ではもうひとつ、ジェイク・ギレンホールに関する「ショック」なニュースをひとつ。
アカデミー候補とも噂される「ブロークバック・マウンテン」がやはり3月ごろ公開されますが、「ブラザーズ・グリム」「ロード・オブ・ドッグタウン」などにも出ている、ヒース・レジャーとホモ達のカウボーイの役です。
キス・シーンもあるそうです。
もちろん、ヒース・レジャーと。
Posted by KGR at 2006年01月06日 11:06
TBありがとうございました。(^o^)
確かにムカデ辺りはきつかったですね〜。でも良くできてた。(笑)ジェイクといえば
『ブロークバック・マウンテン』大変楽しみにしています。良い作品に恵まれてますます飛躍しそうですね〜。(^_^)v
Posted by ユメコ at 2006年01月06日 12:31
TBありがとうございました。
虫にはすごいいや〜な顔になっていました。ぞわぞわしましま。
でもなんだかんだで十分に楽しめることができました。
Posted by ななな at 2006年01月06日 14:12
TBありがとうございました(´∇`*)
髑髏島の虫〜不気味でしたね
沼の巨大ヒルのようなものが夢にまで出てきてうなされました(汗)
Posted by cherry at 2006年01月07日 10:22
TBありがとうございました!
この映画、刺激的な場面が多かったですね!僕はちょっとテンコ盛りな内容でお腹がもたれてしまったのですが、ムシのシーンは結構お気に入りです。何か尋常じゃないセンスを感じました。
コングよりもムシ達のほうがむしろ好きかも・・・。
Posted by Ken at 2006年01月07日 13:27
TBアリアガトウございます。
虫は異常なリアルでやばかったですね。観終わった後もずっと、ネタで虫の真似ばっかりしてましたもん!

「ジャーヘッド」いい感じですよね。来週試写観てきます♪
Posted by kazukekkon at 2006年01月08日 09:34

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年03月24日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

映画「キング・コング」
Excerpt: 映画館にて「キング・コング」★★★★ ストーリー:冒険映画撮影のために幻の孤島にやってきた監督のカール(ジャック・ブラック)、脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、女優のアン・ダロウ(ナオミ・..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2006-01-06 10:05

『キング・コング』を観ました。
Excerpt: 私の中ではかなり期待度が高く、以前からこの日が来るのを首を長ぁぁぁぁぁ〜くして待っておったのす♪ そんなこんなで遂に観て来た『キング・コング』・・・ ハッキリ言って、まともな感想が書けない位の衝撃..
Weblog: 0120 Blog
Tracked: 2006-01-06 10:10

映画館「キング・コング」(2005年)
Excerpt: とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。 「キング・コング」(1933年) 「キング・コング」(1976年) 過去の..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-01-06 10:15

キングコング・ジャパンプレミア 映画の感想
Excerpt: 一足お先に見てまいりました。 12/12、東京国際フォーラムでのジャパンプレミア。 上映までの様子は別記事に掲載しましたのでそちらをどうぞ。 さて、ロード・オブ・ザ・リングでアカデミー賞を総なめに..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。
Tracked: 2006-01-06 10:54

キング・コング
Excerpt:  大きな山をひとまたぎ〜♪とやってきたキング・コング。驚愕のVFX、壮絶な恐竜との戦い、そして1933年のオリジナル『キング・コング』への深い愛情をも感じとれるが、観終わった直後の感想は「長かった・・..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-01-06 12:21

キング・コング
Excerpt: 頂き物の映画の無料券が12月末までと知り、慌てて大晦日の日に映画を見に行った私ら夫婦。 子供たちは特に見たい物が無いと言うことだったけど勿体なくて(笑)夫婦で2本立て続けに見てしまった。 その1本目..
Weblog: *ユメミゴコチ*
Tracked: 2006-01-06 12:28

キング・コング
Excerpt: すごいです。そして泣けます。 オリジナル版は見たことがなく「キング・コング」=大きなゴリラという漠然としたイメージのみで臨んだこの映画。 3時間というお尻と腰が痛くなる上映時間ですが全く時間は気にな..
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2006-01-06 14:07

キング・コング
Excerpt: コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-01-06 16:33

『キング・コング』 12月18日に観ました
Excerpt: 『キング・コング』 公式HPはこちら 1930年代の大恐慌時代のアメリカ、ニューヨーク,。野心家の監督のカール(ジャック・ブラック)。脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、そして不景気..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-01-06 17:09

キング・コング(評価:☆)
Excerpt: 【監督】ピーター・ジャクソン 【出演】ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン/コリン・ハンクス/アンディ・サーキス 【公開日】200??
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2006-01-06 20:54

「 キング・コング 」
Excerpt: 監督 : ピーター・ジャクソン 主演 : ナオミ・ワッツ / エイドリアン・ブロディ /       ジャック・ブラック公式HP:http://www.kk-movie.jp/top.html この映..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2006-01-06 21:03

2006年の1本目
Excerpt: 3日に今年初の映画を観た。 キングコング(公式ホームページ) やはりお正月はあまり深刻なやつじゃなく 娯楽的なモノが観たいと思ってこの映画にした。 ジェラシックパークのような派手なアクションやら ..
Weblog: ON THE ROAD
Tracked: 2006-01-07 01:08

キング・コング
Excerpt: 今年、一番公開を楽しみにしてた映画なので初日に鑑賞〜[:星:] 3時間以上の上映時間と聞いて、朝から水分を摂らず(もう軽い脱水状態で)ブランケットにのど飴やお菓子持参、長時間座ってても苦にならないフ..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2006-01-07 10:24

【映画】キング・コング
Excerpt: "King Kong" 2005年アメリカ監督)ピーター・ジャクソン出演)ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ トーマス・クレッチマン満足度)★★★ (満点は★5つです)ワーナー..
Weblog: セルロイドの英雄
Tracked: 2006-01-07 12:30

キング・コング
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★★  瞳だけで交わされる無言の純愛
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2006-01-07 13:15

キング・コング
Excerpt: 年末年始の1本は「キング・コング」で決まりでしょう〜!お正月映画にふさわしく、誰でもが楽しめ[:楽しい:]てウルウル[:ポロリ:](ワタシだけ?)できる、そんな作品でした。 あのコングの表情が愛..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2006-01-07 20:01

キング・コング
Excerpt: 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗..
Weblog: はむきちのいろいろ日記
Tracked: 2006-01-08 02:29

キング・コング(2005/ニュージーランド=米/監督:ピーター・ジャクソン)
Excerpt: 【新宿プラザ劇場】 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年末年始は本来の趣味であるお笑いモードになるため、映画鑑賞はゼロ。 ブログのエントリもだいぶ間..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2006-01-10 02:54

キングコング
Excerpt: メディアージュで鑑賞 キングコングは、細かいところの突っ込みはさておきCGがかなり精巧です。 虫などは、ホント気持ち悪いぐらいです。。。。 キングコングは、モーションキャプチャーを多様し、ホントによ..
Weblog: 物・モノ・mono
Tracked: 2006-01-10 23:54

映画『キング・コング』劇場鑑賞
Excerpt: 『The Lord of the Rings』のPeter Jackson監督の最新作『KING KONG』を観て来ました。『LotR』での成功後、「是非とも『KING KONG』のリメイクを撮りた..
Weblog: 蛇足帳~blogばん~
Tracked: 2006-01-11 20:12

『キング・コング』(2005)
Excerpt: 昨日は休みを取っていたので映画をハシゴ。こちらもようやっと見てきました。 喧伝と違い必ずしもオリジナルの1933年版の忠実なリメイクというわけではなく、随所に今回のオリジナル要素が盛り込まれています..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur
Tracked: 2006-01-14 22:30

『キング・コング』観賞して来ました!
Excerpt:   『キング・コング』観賞レビュー! King Kong 12.17[土]全国超拡大ロードショー 究極のアドベンチャー巨篇 『キング・コング』の襲撃に 世界はひれ伏す! ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-01-17 01:28

キング・コング
Excerpt:  今年を代表する傑作。まさに世評通りの作品です。  どちらかというと怪獣映画は苦手な自分も、十二分以上に堪能できました。  「ロード・オブ・
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-01-17 06:02

キング・コング(KING KONG)
Excerpt: 「オレたちは強い」by赤木剛憲 それはキング・コングじゃなくって、スラムダンクのゴリだってば・・・ 「ゴリの穴は、オレが埋める」by桜木花道</font い..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-01-20 19:53

キング・コング・・・やっと鑑賞できました
Excerpt: 本日「キング・コング」をやっと鑑賞してきました。 ということで、映画レビュー(初の劇場鑑賞時レビュー)。 やっと観れましたという感じ。長い映画だから結構時間作るの難しかったんですよね。 もう公開開始か..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2006-01-29 13:53

キング・コング(5月12日DVD発売)
Excerpt: このページの最終更新:2006・5・26 時は1933年,大恐慌時代のアメリカ・ニューヨーク. 芝居小屋が閉鎖になり,無名の女優アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は,路頭に迷っていた. ..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-05-26 15:18

【洋画】キング・コング
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出4/脚本3/撮影5/音響4/音楽4/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-06-05 14:05

DVD/キング・コング
Excerpt: ピーター・ジャクソン監督がリメイクしたキング・コングを見ました。 キング・コング...
Weblog: ip-network.org
Tracked: 2006-06-10 08:38

映画『キング・コング』
Excerpt: 原題:King Kong 長い映画が特別版で201分とさらに長い、オリジナルは1933年、リメイクは1976年版もあるけど、一粒で3度も美味しく楽しめるという優れものの映画だよね・・ ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2007-10-19 01:27
×

