2006年08月09日

『ゲド戦記』

cinema-54.jpg

この前友達と「ゲド戦記」を見に行ってきたよぉ〜♪

ストーリー
島と海の世界、アースシー。
ある日、西の果てに棲む竜が人間の住む東の海に現れ、同時に世界中でさまざまな異変が起こるようになる。
災いの源を探る旅に出た大賢人ゲドは、道中で国を捨てた王子アレンと出会う。


そうだなぁ〜・・・今回のジブリ作品はまた全然違った感じで・・
内容が理解しにくいっていうか・・・・考えさせられる内容だったなあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ昔のジブリ作品に比べると、ちょっと面白さが減っちゃったかなぁ。
だから今回の作品はすごいわかりづらいっていうか・・・
なぁ〜んか想像できない世界って感じで・・・難しかった!!!笑

話の内容も少し暗め?な感じだったかなぁ〜・・・

やっぱ今回のは1回見ただけでは、あまり理解できないなぁ〜(^-^;あせあせ(飛び散る汗)
うちの脳みそでは、ちょっと・・・・苦笑

うちの中ではやっぱジブリ作品は「もののけ姫」が一番だなぁ〜揺れるハート
うちの中では、これをこえるものはないなぁ〜(笑)

ひとまず今回のは、宮崎駿の息子、宮崎吾朗の監督デビュー作でもあるわけだしね。
あと声優の手嶌葵さんもすごい素敵な歌声で歌うシーンもあり、ちょっとうっとり・・かわいい
岡田准一も何も違和感なくよかったかな^^
てか、岡田君の声なんだなぁ〜ってハッと思うぐらい・・w

評価は・・5段階中かな。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
きっとこの作品は人によって感じ方変わるだろうけどねるんるんるんるん

ゲド戦記オフィシャルサイト【http://www.ghibli.jp/
posted by えみたん at 10:49| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(41) | 映画 あ・か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

